魔女アイリスのブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
祭壇には季節の果物などと一緒に花瓶に挿した切花を捧げさせていただいています。その切花なのですが、普段花瓶に挿しておくと長く持つもので2週間なのですが、祭壇にささげさせていただいた切花はなんと1ヶ月以上も咲き続けているのです。枯れそう、ということもなく今も元気に咲いています。今回だけならば偶然かと思うのですが過去に何回もそういったことがあったので偶然ではないと思いますす。やはりこれも祭壇効果と言えるのかもしれません。
PR
数ヶ月前のことなのですが、雨の日に祭壇のある部屋の窓を開けたままにしてしまって、部屋の中に雨が吹き込むように振っていることに気が付いてあわてて窓を閉めに行ったことがありました(注意が足りない…)雨は強く降っていたので、きっと床はびしょぬれになってしまっているだろうと思い見に行ってみると、不思議なことに窓枠はびっしょりぬれていているのに、部屋の中に雨が吹き込んだ様子はなく床もぬれていませんでした。やはり、祭壇のある部屋は神と女神がいらっしゃる部屋なので空間が少し違ったりするのかもしれません。これにはとても驚きましたが、すごく感動もしました。
私は小さな琥珀球を持っています。先日、その琥珀を身につけていたのですが、琥珀が触れていた部分に何やら透明の膜のようなものが付いていました。何だろうと思って琥珀を確認してみると、なんと琥珀の1部に溶けたようなあとが見つかりました(^^;琥珀が熱で溶けるというのは知っていましたがまさか人の体温程度の熱で溶けてしまうとは思ってもみませんでした。調べてみたら琥珀によっては人の体温で解けてしまうものもあるそうです。琥珀ってとてもデリケートなんですね^^;;琥珀は大好きなパワーストーンのひとつなのでこれからいままで以上に注意して身につけたいと思います。
昨日のブログを書いていて思い出したことなのですが、パワーストーンの清めとはどうしたらいいのかと聞かれたことがあります。パワーストーンを販売しているお店などで清めについて書かれている紙などを良く見かけるのですが、恐ろしいことに盛り塩の上に乗せて清めてください、と書いてあるところがあったりします。
パワーストーンによっては塩で痛んでぼろぼろになってしまうものもありますので、これは絶対にやめてください。パワーストーンの清めは、きれいな水で洗ってあげたり、お香の煙をくぐらせたり、太陽や月の光に当ててあげたりする方が石にはいいと思います。パワーストーンによっては太陽の光に当ててはいけないものもあります。もし自分で持っているパワーストーンの浄化の方法がわからない場合は、お気軽にご相談ください♪
パワーストーンによっては塩で痛んでぼろぼろになってしまうものもありますので、これは絶対にやめてください。パワーストーンの清めは、きれいな水で洗ってあげたり、お香の煙をくぐらせたり、太陽や月の光に当ててあげたりする方が石にはいいと思います。パワーストーンによっては太陽の光に当ててはいけないものもあります。もし自分で持っているパワーストーンの浄化の方法がわからない場合は、お気軽にご相談ください♪
先日、清めのために水垢離をしました(実は水垢離の正しいやり方を知らなかったので教えていただきながらでした^^;;)。立てひざで肩から水をかけて最後に頭から水をかけるのだと教えていただきました。真冬の冷たい水で水垢離をすると身も心も引き締まって、悪いものが洗い流されるような感じがしました。水垢離のあとはとても寒かったですが、とてもすっきりしました。